忍者ブログ

■ブログ内検索

■アクセス解析

■お約束

免責事項

このブログは投資勧誘を意図するものではありません。 投資の決定はご自身の判断と責任でなされますようお願い申し上げます。

■リアルタイムチャート

ダウ・円・原油・金のリアルタイムチャートです。
オプションから10秒足~週足まで変更可能。

利用上ポップUpの広告が出ますがご勘弁を。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.05.01 |

コーヒーかすを使い捨てカイロに

今日もあなたに無駄な知識を!



コカ・コーラシステムは2008年6月5日、コーヒー飲料の製造時に出るコーヒーかすを、使い捨てカイロの活性炭に再生利用する、と発表した。同社工場廃棄物の約80%を占めるコーヒーかす、茶かすを有効活用する取り組みの第1弾で、清涼飲料業界では初の試みという。

コカ・コーラ、コーヒーかすを使い捨てカイロに再生利用 - 日経トレンディネット


ほー

珈琲かすで使い捨てカイロができるのか・・
珈琲好きの自分としてはいつもこれを何かに利用できないものかと
思っていたがこんな利用法もあるのかと少し関心した。

ということで、自分でも作れないか少し調べてみた。

で・・

使い捨てカイロの作り方というのを見つけて

これは行けるのでは??と思ったのだが・・
やはり珈琲かすを活性炭にするのは難しいみたいね。

活性炭の作り方
活性炭の作り方その2


PR

2008.06.09 | 無駄な知識

| HOME |



忍者ブログ [PR]

楽天トラベル攻略 楽天カード攻略